銀行取引全般についての相談や照会、苦情を受け付ける窓口を知りたいのですが。
Q
銀行取引全般についての相談や照会、苦情を受け付ける窓口を知りたいのですが。
A
銀行取引全般についての相談や照会、苦情を受け付ける窓口はこちらです。
■全国銀行協会
全国銀行協会相談室は、銀行に関するさまざまなご相談やご照会、銀行に対する ご意見・苦情を受け付けるための窓口として、全国銀行協会が運営しています。
ご相談・ご照会等は無料です。
※全国銀行協会は、銀行法および農林中央金庫法上の指定紛争解決機関です。
詳しくは、こちら(全国銀行協会のサイトへリンクします)をご参照ください。
■全国銀行協会以外の外部機関
・証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)
電話番号:0120-64-5005
詳しくは、こちら(証券・金融商品あっせん相談センターのサイトへリンクします)をご参照ください。
・日本損害保険協会 そんぽADRセンター(損害保険紛争解決サポートセンター)
電話番号:0570-022808(ナビダイヤル)、03-4332-5241(IP電話)
詳しくは、こちら(日本損害保険協会 そんぽADRセンターのサイトへリンクします)をご参照ください。
関連情報は以下をご確認ください。
上記Q&Aは参考になりましたか?