よくある質問|東京スター銀行

よくあるご質問(Q&A)

銀行取引全般についての相談や照会、苦情を受け付ける窓口を知りたいのですが。

Q

銀行取引全般についての相談や照会、苦情を受け付ける窓口を知りたいのですが。

A

銀行取引全般についての相談や照会、苦情を受け付ける窓口はこちらです。

■全国銀行協会

全国銀行協会相談室は、銀行に関するさまざまなご相談やご照会、銀行に対する ご意見・苦情を受け付けるための窓口として、全国銀行協会が運営しています。

ご相談・ご照会等は無料です。

・全国銀行協会相談室

電話番号:0570-017109 または 03-5252-3772

受付時間:平日9:00~17:00 (祝日および銀行の休業日を除く)

※全国銀行協会は、銀行法および農林中央金庫法上の指定紛争解決機関です。

詳しくは、こちら(全国銀行協会のサイトへリンクします)をご参照ください。

■全国銀行協会以外の外部機関

・証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)

電話番号:0120-64-5005

詳しくは、こちら(証券・金融商品あっせん相談センターのサイトへリンクします)をご参照ください。

・生命保険協会 生命保険相談所

電話番号:03-3286-2648

詳しくは、こちら(生命保険協会 生命保険相談所のサイトへリンクします)をご参照ください。

・日本損害保険協会 そんぽADRセンター(損害保険紛争解決サポートセンター)

電話番号:0570-022808(ナビダイヤル)、03-4332-5241(IP電話)

詳しくは、こちら(日本損害保険協会 そんぽADRセンターのサイトへリンクします)をご参照ください。

関連情報は以下をご確認ください。

上記Q&Aは参考になりましたか?

カテゴリから探す