よくある質問|東京スター銀行

よくあるご質問(Q&A)

スターBB!(法人向けインターネットバンキング)において、証明書の選択ダイアログが何度も表示されます。(スターBB!)

Q

スターBB!(法人向けインターネットバンキング)において、証明書の選択ダイアログが何度も表示されます。(スターBB!)

A
スターBB!(法人向けインターネットバンキング)において、証明書の選択ダイアログが何度も表示される場合は以下をご確認ください。

【Internet Explorerの場合】

1. Internet Explorerを起動し、メニューバーより[ツール]→[インターネットオプション]をクリックします。

2. [セキュリティ]タブをクリックし、[インターネット]アイコンをクリックします。

(または、[信頼済みサイト]に「スターBB!」のアドレス(http://www.starbb.jp)を登録している場合は、[信頼済みサイト]をクリック)

3. [レベルのカスタマイズ]ボタンをクリックします。[セキュリティの設定]画面が表示されます。

4. 「その他」---「既存のクライアント証明書が1つ、または存在しない場合の証明書の選択」の「有効にする」ラジオボタンをクリックし、[OK]をクリックします。

上記の設定後、再度クライアント認証サイトに接続して動作の確認をします。


【Internet Explorerを利用しない設定方法(その1)】

1. デスクトップ左下の[スタートアイコン]より、[Windowsシステムツール]→[コントロールパネル]をクリックします。[コントロールパネル]画面が表示されます。

2. [インターネットオプション]をクリックしてください。([インターネットオプション]が表示されない場合は、表示方法を[小さいアイコン]としてください。)

以降はInternet Explorerの手順2以降と同様です。


【Internet Explorerを利用しない設定方法(その2)】

1. デスクトップ左下の[スタートアイコン]より、[設定](歯車マーク)をクリックします。

2. [設定画面]画面が表示されます。[設定の検索]に[インターネットオプション]と入力ください。

3. 検索結果として表示された[インターネットオプション]をクリックしてください。

以降はInternet Explorerの手順2以降と同様です。


上記Q&Aは参考になりましたか?

カテゴリから探す