よくある質問|東京スター銀行

よくあるご質問(Q&A)

ワンタイムパスワードアプリで利用口座を登録する際に、電話番号で本人確認をするのはなぜですか?

Q

ワンタイムパスワードアプリで利用口座を登録する際に、電話番号で本人確認をするのはなぜですか?

A
ワンタイムパスワードアプリで利用口座を登録する際に、電話番号で本人確認をするのはなぜかについてですが、 昨今、悪意のある第三者がインターネットバンキングのログインID、パスワードやキャッシュカード暗証番号等を不正に入手し、不正に送金する事件が多発しています。
そうした犯罪からお客さまの大切な資産を守るためのセキュリティ強化の一環として、ワンタイムパスワードアプリに利用口座情報を登録いただく際に、届出電話番号によるご本人さま確認をさせていただいております。
上記Q&Aは参考になりましたか?

カテゴリから探す