よくある質問|東京スター銀行

よくあるご質問(Q&A)

リバースモーゲージ「充実人生」を契約中の親族が亡くなりました。どのような手続きが必要ですか?

Q

リバースモーゲージ「充実人生」を契約中の親族が亡くなりました。どのような手続きが必要ですか?

A
リバースモーゲージ「充実人生」のご契約者さまがお亡くなりになった場合は、ご相続人の方から、ご契約者さまのお取引店までお早めにご連絡ください。
ご返済期日は「ご契約者さまがお亡くなりになった日」になりますが、死亡後6か月間は遅延損害金を約定利率と同じにいたします。 6ヵ月を超えると、残高全額に対して14.6%の遅延損害金が加算されますので、お早めにご連絡くださいますようお願いいたします。

(2021年6月以前にご契約いただいたお客さまのご返済期日は「ご契約者さまがお亡くなりになってから6ヵ月後」です。このご返済期日を過ぎると、ローン残高全額に対して14.6%の遅延損害金が加算されます。)

ファイナンシャル・ラウンジ(支店)一覧

上記Q&Aは参考になりましたか?

カテゴリから探す