スターBB!(法人向けインターネットバンキング)のID、パスワード、照会用暗証番号を忘れたときは?(スターBB!)
スターBB!(法人向けインターネットバンキング)のID、パスワード、照会用暗証番号を忘れたときは?(スターBB!)
■ログインIDを忘れた場合
〈マスターユーザーの場合〉
同契約内の管理者ユーザーに確認を依頼してください。管理者ユーザーは、以下の手順でマスターユーザーのIDをご確認いただけます。
手順:「管理」>「利用者管理」>「利用者情報の管理」>マスターユーザーを選択して「照会」
※同契約内に管理者ユーザーがいない場合は、別途書面による初期化が必要となります。サポートデスクにお問合せください。
〈管理者ユーザーまたは一般ユーザーの場合〉
同契約内のマスターユーザーまたは管理者ユーザー(本人が管理者ユーザーの場合は、他の管理者ユーザー)に確認を依頼してください。マスターユーザーまたは管理者ユーザーは、以下の手順で該当ユーザーのIDをご確認いただけます。
手順:「管理」>「利用者管理」>「利用者情報の管理」>該当ユーザーを選択して「照会」
■ログインパスワードを忘れた場合
〈マスターユーザーまたは管理者ユーザーの場合〉
以下の「方法1」または「方法2」で再設定を行ってください。
・方法1
ログインパスワードを一定回数誤ると、パスワードが停止状態になります。
パスワードが停止状態になりましたら、ログインボタンの下にある「パスワードの再設定」ボタンを押し、画面の案内に従って再設定を行ってください。
※「方法1」にはトランザクション認証が必要となります。
・方法2
同契約内のマスターユーザーまたは管理者ユーザーにログインパスワードの変更を依頼してください。
マスターユーザーまたは管理者ユーザーは、以下の手順で該当ユーザーのパスワードを変更いただけます。
手順:「管理」>「利用者管理」>「利用者情報の管理」>該当ユーザーを選択して「変更」>パスワードを変更する
※マスターユーザーが上記いずれの方法でも解決できない場合は、別途書面による手続きが必要となります。サポートデスクにお問合せください。
〈一般ユーザーの場合〉
上記〈マスターユーザーまたは管理者ユーザーの場合〉の「方法2」と同様にご対応ください。
■確認用パスワードを忘れた場合
〈マスターユーザーまたは管理者ユーザーの場合〉
以下の「方法1」または「方法2」で再設定を行ってください。
・方法1
以下の手順で確認用パスワードの再設定を行ってください。
手順:「管理」>「利用者管理」>「パスワード変更」>「確認用パスワードをお忘れの方」の「確認用パスワードの再設定」
※「方法1」にはトランザクション認証が必要となります。
・方法2
同契約内のマスターユーザーまたは管理者ユーザー(本人が管理者ユーザーの場合は他の管理者ユーザー)に確認用パスワードの変更を依頼 してください。
マスターユーザーまたは管理者ユーザーは、以下の手順で該当ユーザーのパスワードを変更いただけます。
手順:「管理」>「利用者管理」>「利用者情報の管理」>該当ユーザーを選択して「変更」>パスワードを変更する
〈一般ユーザーの場合〉
上記〈マスターユーザーまたは管理者ユーザーの場合〉の「方法2」と同様にご対応ください。
■照会用暗証番号を忘れた場合
「スターBB!申込書」にて照会用暗証番号の変更手続きをお願いいたします。
支店窓口にてお手続きいただくか、以下の資料請求ページより「スターBB!申込書」を取り寄せて郵送でお手続きいただくことも可能です。